自宅学習用のラテンアメリカのGoogle Earth Project

1/31(月)も自宅学習となってしまいましたね。

こうなることは十分に予想できたので、バッチリ作っておきました。

教室では見せられない動画、Street Viewも多用したものを作りましたので、

これを見て勉強してください。なので、原則としてラテンアメリカ

対面式の授業では扱いません。

後半の日系人の歴史の部分が雑な作りなので、今日の夜中までに改善するつもり

ですが、ストーリーに大きな変更はありません。つまりここで理解しておいて

欲しいことは、かつて日本が貧しかった頃、海外に出稼ぎに行ったり移民として

渡った人たちがいて、その行き先はハワイ → カリフォルニア → ブラジル

(厳密にいうと中南米全域ですけど)となったということを理解してほしいです。

earth.google.com