2021年度一年生の皆さんへ。

地理BのプリントNo.3〜6の動画のアドレスはこのブログから発信します。

まだ撮影していませんので、連休終了時までにはアップしていきたいと思っています。

お待ちください。

 

そうそうフリーソフトGoogle Earthをたくさん活用しますので、あらかじめ

インストールしておいてくださいね。インストールしましたら、私が作ったこんな

Project機能をご覧ください。

 

今日は「火山の山体崩壊」です。山体崩壊!?という方が多いと思います。

試験には出しませんので、お気楽にご覧ください。

「プレゼンテーションを開始」のボタンを押してね!!

なお、この画面はみなさんがか自由にいじれます。どんなにいじっても私の元データは

壊れませんから好き勝手にいじってください。

drive.google.com