テスト後の自宅学習用教材(Google Earth)

一年生の皆様。テストお疲れ様でした。ちなみにまだ採点していません・・・。

さて、クラスによってはテスト後しばらく自宅学習が続くクラスがあります。また、対面式の授業があるクラスの生徒も是非これはみてほしいですね。あらかじめGoogle Earth ウェブ版(無料です)をインストールしてからクリックしてみてください。

No.8では、国立そして立川という街の歴史を知ると、今までみていた景色がきっと違って見えてくるのではないかと思います。私が「ジミー」さんから聞いた立川の昔話も載せておきました。

プリントは今最後の仕上げ作業中ですので、完成したらこのブログとTeamsの方にもアップしておきますね。

No.7 「海辺に見られる地形」

リアスとフィヨルド

https://earth.google.com/earth/d/1JNASl1MEVDg3zSLoDtAgiR0lGng0eEMu?usp=sharing

 

海岸平野と浜堤

https://earth.google.com/earth/d/1yNOBu7WyuQWynD81C3JEH5572GAGzsnN?usp=sharing

 

砂州、陸繋砂州(トンボロ)とラグーン(潟湖)

https://earth.google.com/earth/d/1-J_6o_Dwy-B7_y_WNyp28D9hFV5W5qkY?usp=sharing

No.8 「国立はどうして文教地区になったのか?」

earth.google.com