国分寺高校 1年生 地理B 情報提供ブログ

みなさん、はじめまして。

 Bunjiの1年生の地理Bを担当するshibachiri777です(本名はネット上なので非公開ね)。皆さんと直接お会いできないので、地理Bの教材などをこのブログで公開していく予定です。
 地理はつまらない!!という方が多いと思います。みなさんに直接お話しすることなく、地理の魅力をお伝えするのは難しいかもしれませんが、単純な暗記をなるべく排し(地名など暗記も当然必要ですよ)、「なぜそうなのか?」「どうしてそうなるのか?」といった「なぜ?」に重きをおいて解説していこうと思っています。
 みなさんとお会いできるのがGW明けになればかなりラッキーなことと思いますが、いつか直接授業でお会いできるのを楽しみにしております。

4月3日 金曜日